【2023年】6月 福島で出会ったオススメな食べ物の紹介 1日目 

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

今回は福島で食べたものを食レポしていこうかと思います♪

福島で食べたものですが福島に旅行して地元で見たことがない物を取り上げていくので必ずしも福島の物というわけではありませんのでそこの所よろしくお願いします💦

福島で食べた物の紹介

今回の旅行では福島の猪苗代から会津若松・喜多方の内陸方面を動いていたのでそこで出会った食品を挙げていきます♪

馬刺身 もも肉

福島に行ったら食べてみて」って友達に言われたのを思い出して地元のスーパーで購入!

正直、馬刺身は今まで食べたことがなく、不安でいっぱいでした。
特性タレが入っていてイメージより硬めなタレでした💦

醤油にその特性タレを解いて食べると事前に勉強してたので早速付けダレと醤油を解いて一口目!

 

パクリ♪

お!う、うまい❤️

想像よりお肉が柔らかく、特性タレと馬刺身のバランスが絶妙✨

全く味にクセがなく味噌と豆板醤の風味が鼻を抜けて美味しさが広がっていきました♪

これはビールが進む味ですね😁

今回はもも肉を買ったのですが他の部位も食べてみたくなりました❗️

エチゴビール FLYING IPA

馬刺身と一緒に飲もうとスーパーに売っていたクラフトビールをチョイス❗️

福島県のクラフトビールではありませんが地元に売ってないビールだったので購入してみました。

さていただきます♪

ゴクゴク♪

これはまた、うまい❤️

飲み始めは苦味がフワーときます

ですがその後スッキリ爽やか

その頃には最初来た苦味が消えていました!とても飲みやすいクラフトビールだと思います😁

エチゴビール のんびりふんわり白ビール

自分のエチゴビールと飲み比べするべくもうひとつこちらはエチゴビールの別な種類にしてみました

 

それではいただきます♪

ゴクゴク♪プハーッ❗️お!確かにふわふわ(笑)

ふわふわという名の通り、口当たり、喉越しがとても柔らかいですね!

優しい白ビールのお味です♪飲みやすいです😁

タパス デ カルネ  ハーブ&ペッパー

次はビールのおつまみに買ったちょっと普通のウインナーより高価な
タパス デ カルネ  ハーブ&ペッパーを食べてみます❗️

調理法は簡単にスキレットで炒めただけです。

ではいただきます😁

パリンッ♪ めっちゃいい音❤️(笑)

ぷりぷりなウインナーです♪ですが腸の皮はそこまで硬くなく、簡単に破けます。すごくジューシーで肉の旨味とハーブとペッパーがコラボして、奥深い味を作り上げています✨

これはビールに合わないわけないですね😁

タパス デ カルネ  スパイシーチョリソー

こちらもビールのおつまみで購入した先ほど紹介したウインナーのピリ辛バージョンのイメージで購入しました♪

ではいただきます✨

パリンッ♪ お!結構辛いぞこれ(笑)

予定よりもチョリソーでした😁

口の中がヒーヒーいって辛かったですが、辛味と旨みが融合されてとても美味しいです♪

 

最後に

今回は福島で食べた食べ物のレビューをしてみましたが、全て上げ投稿を上げ切ることができませんでした💦

2部作としてまた書いていきたいと思います❗️

内部リンク
車中泊の舞台になっているブログ記事はこちら↓

【2023年】磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークで車中泊

それでは有難うございました😁

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました