岩手のオススメケーキ屋さん 洋菓子・喫茶エッフェル 美味しくて安い!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

こんにちは🎵ゆうぽんです😄

今回は前々から気になっていたケーキ屋さんに行ってきました!
そのケーキ屋さんの名前は【洋菓子・喫茶 エッフェル】と言います。




洋菓子・喫茶 エッフェル

こちらのお店はSNSのカフェコミュニティーの投稿で知りました。

レトロな店構えと美味しそうなケーキの数々、
そして最近食べていないブランデーケーキが買える店とのことで
これはもう近いうちに行くっきゃないということでその週の日曜日に向かってみました❗️

外観

昭和感が漂う店構えをしていてとてもいい感じです✨

住宅地の中にあります!通り過ぎないように気をつけましょう。

店主さんに写真撮っていいと許可をいただいたので色々と紹介していきたいと思います。

洋菓子・喫茶エッフェルさんの入り口

手書きの看板がとても良いです!

それでは中の方に入っていこうと思います。

エッフェルさんに入店

中に入ったらケーキ屋さんの良い香りが広がっています。

ケーキの売り切れがないようにほぼほぼ開店と同時に入ったのでケーキがいっぱいありました✨

ショーケースの中に並ぶ美味しそうなケーキの数々

今回はレヤーチーズケーキ¥250・ガナッシュケーキ¥200を購入しました🎵安い(笑)

そして今回一番楽しみにしていたブランデーケーキを購入しました✨

オススメのエッフェルさんのブランデーケーキ¥1300 

この箱に入ったブランデーケーキはテンション上がります✨

とても優しくしてくださった店主さんにはほんと感謝です。

最近ブランデーケーキがよく売れるんですよーといっていたので、
もし購入を考えている方は早めの来店をお勧めします!




ケーキを食べた感想

エッフェルさんのケーキを食べてとても感動しました。

手作りの感じがとても良い感じで甘味もちょうど良く、気づいたらいつの間にか無くなっていたというぐらい黙々と食べてしまう美味しさでした。

生地もしっとりしていて上品な味でした✨

それなのにこんな値段でいいの?というぐらい安くてビックリしました❗️

とろとろチーズが美味しかったレヤーチーズケーキ¥250

しっかりとしたチョコで甘さもちょうどいいガナッシュケーキ¥200

食べた瞬間にジュワッとブランデーの味わいが最高だった人気のブランデーケーキ¥1300

どれもとても美味しいケーキで大満足でした😄
これは全てのケーキを制覇しようと思いました❗️(笑)




お店情報

店名 洋菓子・喫茶 エッフェル
営業時間 11時00分〜18時00分
(営業時間・定休日は変更となる場合があるのでご来店前に店舗にご確認ください)
定休日 日曜営業
住所 岩手県奥州市水沢真城が丘3−7−4
電話番号 0197−25−5378

内部リンク
えさし藤原の郷のブログはこちらから↓
えさし藤原の郷 奥州藤原氏の歴史と文化を体験できるテーマパーク

外部リンク
奥州市の観光の参考に↓
ホーム/奥州市公式ホームページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました