【オススメ】 ログハウスで本格ピザを楽しもう ピザレストラン山ぶどう 

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

こんにちは🎵ゆうぽんです😄

今回は岩手県雫石町にありますピザレストラン山ぶどうを紹介していこうと思います。




ピザレストラン山ぶどう

こちらのお店は雫石町の玄武温泉の中にあるレストランです🎵

手前には人気のジェラード屋さんの松ぼっくりやさらに山の方に登っていけば滝ノ上温泉網張温泉そして網張スキー場岩手高原スノーパークに行ける中間ポイントになっています。

 

外部リンク
山ぶどうから立ち寄るのにちょうどいいオススメな施設の公式サイトはこちら↓

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

滝ノ上温泉(たきのうえおんせん)

休暇村岩手網張温泉【公式】

Amiharionsen ski resort 岩手 網張温泉スキー場

岩手高原スノーパーク【公式】

雫石は岩手県の中でも温泉やスキー場が豊富なところなので観光などにオススメです🎵

メニュー

メニューがものすごい豊富で思いっきり迷ってしまうほどの種類があります✨

表紙 猫のいるクリスピーピザの店

ピザメニュー

ピザのページです!いろいろな種類があって全てのメニューが気になります✨

ハンバーグ・ステーキのメニュー

こちらのお店の私の中でのオススメでもあるハンバーグとステーキです🎵

お得なピザセット

food menu・お子様メニュー

デザートメニュー




お店の雰囲気

ピザレストラン山ぶどうは自然に囲まれた雰囲気があるオシャレなお店です!

お客さんがいっぱいで待ち時間があったのですが、外の雰囲気がとても良いので長い時間待っていられます🎵

入り口にはログハウスといえばお馴染みのウッドデッキになっていてとてもカッコいいです✨

ウッドデッキにあったオシャレなチェア

中に入りますと一番目に入るのが薪ストーブです🎵
店主の旦那さんが火の番をしていました😄

とても立派な薪ストーブです🎵

近くには猫様の餌が置いてありました❗️

こちらのレストランは猫のいるレストランなのです✨

他にも丸太をくり抜いて作られたまき置き場や薪に使う道具がとてもカッコよかったです!

とてもアットホームな店構えで落ち着きます😄

今回いただいたメニューの紹介

それでは今回お邪魔して実際にいただいた料理の紹介をしたいと思います❗️

まずは私が頼んだメニューはこちら

縄文ランチ

私は縄文ランチを頼んでみました!

今回頼んだ縄文ランチはMサイズのピザ一枚と牛ロース100グラム、そして好きなドリンクとサラダのセットになります❗️

縄文ランチ 1700円

ピザはポテト&ベーコンピザを頼むことにしました。

なんで縄文ランチというのかな〜と思っていたのですが料理が届いたら納得でした🎵

縄文ランチはお皿が多かったので画角に収まらず😅

写真は1枚ずつ撮ってきました!

縄文ランチで選んだポテト&ベーコンピザ 

セットのピザはポテト&ベーコンピザを頼んでみました❗️

Mサイズだったのですが食べ応えのある量でテンションが上がりました😄

ポテトがいっぱい入っていてボリュームがありチーズとベーコンがいい感じにまとってきてちょうどいい味わいにしてくれます!ポテトはホクホクしていてとても美味しかったです!

大満足なピザでしたので次に来たときは他のピザも頼んでみようと思います👍

セットのサラダ

セットメニューのドリンク 今回選んだラッシーミルク

縄文ランチでドリンクが選べるんですがラッシーのミルクが気になったので頼んでみました!

とてもミルキーで濃厚な味わいでした🎵

濃厚なカルピスみたいな味でした✨

牛ロース100gとネギと椎茸の石焼き

なんで縄文ランチというんだろうと思ってたんですが、これのことか‼️(笑)

原始的な石焼プレート🎵

中学生の時に河原で遊んだ時以来のワイルドご飯😄

久々にテンションが上がります✨

肉が石焼の上でジュージューいってこのログハウス中に香ばしい香りが立ち込めていました😆

きっと他に来ていたお客さんもこの飯テロな匂いにヨダレがでていたでしょう(笑)

とても柔らかくそれでいてワイルドな感覚になれてとても面白い食べ方で大満足でした❗️

 

自宅で石焼焼肉を楽しんでみたい方はこちらがオススメ↓

石焼き プレート 焼肉用 ステーキ用 自然石プレート キャンプ で活躍 アウトドア 焼肉 人気 BBQセット 焼肉プレート 石 鉄板 グリルパン バーベキューコンロ

 

ハンバーグ 200グラム・ライスセット

こちらは妻が頼んだハンバーグ 200グラム・ライスセットになります

ハンバーグセットのハンバーグ200グラム

スキレットに乗って熱々な状態で登場しました🎵ムッチリした照り照りな美味しそうなハンバーグにこれまた美味しそうな野菜たちが添えられています✨

一口ずつ頂いたのですが、ハンバーグはものすごいジューシーで肉汁がいっぱいでてきてとても美味しかったです😄

そして肉汁とコラボした野菜たちがさらに進化を成し遂げてお口に運ばれます✨

みんなホクホク♨️そして甘みが引き立ちました🎵

ハンバーグセットについてきたスープとライス

スープはワカメスープでした!ご飯とハンバーグにとても合います!

ご飯がめっちゃ美味しかったです!ツヤツヤしていてものすごく甘かったです😄

テーブルの上の調味料達

テーブルの上の調味料の写真も撮ってみました!蜂蜜がありましたよー🎵

縄文ランチもハンバーグセットもとても美味しかったです❤️

ごちそうさまでした😄

お店情報

店名 山ぶどう
定休日 毎週火曜日・第2水曜日
営業時間 4月〜11月  Open10:00〜17:00
12月〜3月  Open10:00〜16:00
(ラストオーダーは閉店30分前)
住所 〒020-0585 岩手県岩手郡雫石町長山有根5−34

地図はこちら↓

最後に

今回は山ぶどうに来てみましたがお店の中も薪ストーブでぬくぬくとしていてとても落ち着く空間で癒しになりました🎵

そしてピザやハンバーグなど美味しい料理で大満足でした❤️
またすぐいこうかなと思っちゃうほどの満足感🎵
写真では撮影していなかったのですが山ぶどうさんで飼っている猫がいてとても可愛かったです!
ぜひ実際に行って猫ちゃんに会ってみてください!

それでは今回はこれで終わります!ありがとうございました😄

 

内部リンク
山ぶどうからドライブでいくオススメ温泉はこちら↓

滝ノ上温泉 滝峡荘の温泉レビュー 【岩手のオススメ日帰り温泉】【SDGsを支援】

 

外部リンク
山ぶどうさんの公式サイトはこちら↓

山ぶどうは岩手県雫石町の大自然の中にあるログハウスで …




コメント

タイトルとURLをコピーしました