朝ラーといったらここ♪ 中華そば ちくりん 【岩手・食べ歩き】【2023年】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

今日は岩手食べ歩きシリーズです✨

今日は滝沢の一本木にあるラーメン屋さんに行こうと思います♪




中華そば・ちくりん

こちらのお店は岩手の中心部から北の方面に出かけるときに寄れるちょうどいい位置にあるラーメン屋さんです。しかも一番の注目するところは朝6時からやっているラーメン屋さんです❗️

いつも朝から車がぎっちり止まっていて賑わっています😄

お店の雰囲気

お店の外観も珍しくて畜舎風な外観でとてもおしゃれです♪

中華そば・ちくりんの外観

可愛らしい外観ですよね♪

中はスポーツ選手の写真や小物やカードが飾っていたり個性的な店構えでとてもいいですね😄

今日は朝から混んでいたので2階の方に案内されたんですが、大谷翔平選手の新聞がいっぱい飾ってあってとてもほっこりしました✨

ちくりんさんのメニュー

それでは店の中に入っていきますと食券機がありますのでそちらで購入になります❗️

ちくりんさんの食券機

迷ってしまうくらい、いろいろ気になるメニューがありました💦

定番の中華そばから厚切りと極薄のチャーシューメン♪

鰹!!というメニューが気になりましたが今日は定番のラーメンにしたいと思います😄

頼んだラーメンはこちら♪




②中華そば 味玉子

朝も早かったのでやっぱりコッテリしたのよりさっぱりしたので攻めようということで中華そばの味たまご付きにしました❗️

中華そば 味玉子   760円(税込)

朝に食べるラーメンという感じのさっぱりしてそうな見た目のラーメンです✨

それでは食べていこうと思います♪

 

実食

イメージ通りのさっぱりしていて優しい味です❗️魚介と鶏の味わいを感じます😄

とてもマイルドな印象です。お互いに譲り合って絶妙なバランスな感じです♪

そして朝ラーに優しい豚のモモで作ったチャーシューかな?

さっぱりした味わいはとても胃に優しいです〜
パクパクと一瞬で食べてしまいました(笑)

そしてヘルシーなワカメがデフォルトで乗っています❗️

味玉子は見た目は薄めに見えたんですが味はしっかりついていてとても美味しいです。

スープと一緒に食べるの結構好きなんですがちょうどいいバランスでよかったですね😄

麺はコシがある感じで少し硬めな感じでしたね。
コシがあって細い麺は中華そばの中でも特に好きですね❗️

 

さて麺もなくなり始めて後半戦になってきたのでテーブルに置いてある味変アイテムを使ってみようと思います♪

まず一つ目

テーブルの上にあった にぼす

ラーメンに入れてみましたが、イメージより酸っぱくなくて、でもちゃんと酢の味を感じられてさらに煮干し味が後からきます♪

自分はあまり酢が得意な方ではないのですが、これならいっぱい入れれそうです(笑)

そしてもう一つ煮干し粉があったので今度はそちらを投入❗️

さすが煮干し粉❗️入れたら瞬く間に煮干しラーメンになりました😄

中華そばに煮干し粉はとても合いますね♪

ほんとヘルシーなラーメンです🍜

ごちそうさまでした。汁も全部飲み切ってしまいました❤️




最後に

最後になりましたが、やっぱりちくりんさんの朝ラーは最高に美味しくて一日版張るぞって元気になれるラーメンです♪
次来たときは違うメニューに挑戦してみたいと思います👍

それでは今日はこれで終わりたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。

最後に中華そば・ちくりんさんの地図を貼っておきます!ぜひ食べてみてください😄✨

内部リンク
岩手食べ歩きのオススメはこちらから↓

【岩手・食べ歩き】ラーメン屋『濃厚タンメンきむらや』に行ってみた♪ 【2023年】

 

外部リンク
中華そば・ちくりんさんのサイトはこちら↓

中華そば・ちくりん




コメント

タイトルとURLをコピーしました