【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その③(鶴ヶ城観光)【6話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは🎵ゆうぽんです😄

前回は喜多方ラーメンを堪能し大満足でお店を出て、山形の観光名所といったらここを外してはいけないなというところを今回は目指そうと車を走らせます✨




ランクル車中泊 ⑥話目

今日は喜多方からまた南下していって、会津若松市の鶴ヶ城に観光に行ってみようと思います😁

本当は鶴ヶ城を先に行ってその後に喜多方ラーメンを食べに行けば無駄な走りをしなくて良かったのに、なんせ無計画な旅です(笑)

急に思い立っての行動だったのでこんな結果になってしまいました💦

あまり予定を立てるのは好きじゃないのですがメインになるところぐらいは前もって時間配分を考えていきたいと思います😅

会津若松市 鶴ヶ城

喜多方ラーメン来夢さんから約30分車を走らせ、鶴ケ城に到着しました♪

鶴ケ城入り口は北出丸交差点から南に進み一方通行の細道を進んでいくと、若松城 西大手門跡近くの駐車場に到着します。

駐車場の所に案内図があるのでみてから行けば、なお楽しいと思います✨

そこからはもう歩いてすぐ敷地に入れるのでおすすめです❗️

石垣を歩いていくと、遂に目の前に現れました✨

鶴ケ城です♪✨

めっちゃかっこいいですねー♪

惚れ惚れしちゃいます❤️

白虎隊で有名な会津藩の舞台になっていたお城です。

最近天守閣がリニューアルオープンされました😁

すごい見応えがあるので是非行ってみて下さい。

城の中は撮影禁止になっていたのでぜひ自分の目で確認してみて下さい♪

斜めから眺める石垣と鶴ケ城

御三階跡近くからの鶴ケ城




鶴ヶ城を見てみて感じたこと

お城を見るたびに、昔の人は今の人よりも技術がすごいよなって感じます。

まずよく石垣を積んだよなって思いますし、建造物も今じゃクレーンとかがあるのでなんとかなる所が、昔の人は人力で作業してたんだよなって思うとゾッとします💦

これを機に色々なところを城めぐりして行ければいいなと思いました♪

そして歴史も詳しくないので、ちゃんと勉強してからみに行けば楽しいと思いますので、次は復習をしてから見学して行こうと思いました。

まとめ

今回はただみて回るというよりは勉強をしにいくという気持ちで見学した方が違う目線で見られていいなと感じました。

鶴ヶ城に向かうときは観光客が多くていっぱい歩いているので車の運転等は十分気をつけた方がいいと感じました。

鶴ヶ城の地図を貼り付けておきます↓

それでは最後までありがとうございました😁




内部リンク
ランクル車中泊旅の7話目はこちらから↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その④(会津若松〜道の駅喜多の郷)【7話目】

 

外部リンク
鶴ヶ城のサイトはこちら↓

鶴ヶ城 (会津若松城)

コメント

タイトルとURLをコピーしました