【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その④(道の駅喜多の郷の紹介)【7話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

鶴ヶ城を観光してもう午後3時は過ぎていたのでそろそろ帰路につかなければならないのでこれからは帰りながら寄り道していく感じにシフトチェンジ✨




ランクル車中泊 ⑦話目

私の家は北の方なのでこれからどんどん北上して行こうと思います♪

とりあえず日中暑かったので体がベタベタです💦
気持ち悪くなっていたのと時間的にもだんだん薄暗くなってくるなと思い、暗くなる前に日帰り温泉を探すことにしました♪

探してみると道の駅喜多の郷に温泉があって結構遅くまでやってそうなのでそちらにお邪魔することにしました♪

鶴ヶ城から国道121号線を北に27キロで約40分くらい走った所にあります。

そして4時ごろ道の駅喜多の郷に到着👍

道の駅 喜多の郷

結構おおきな道の駅です❗️

駐車場が広く、軽食屋さんと売店も立派で旅をしてる人たちが立ち寄りやすそうな道の駅でした♪

こちらの名物は軽食屋さんで食べられるラーメンバーガーらしいです♪
食べとけばよかった😅(笑)

そして近くに八方溜池という名前の池が東側にあるので運転で疲れた時に気分転換で散歩をするにも良さそうでした。




喜多方市蔵の湯

ここの一番の目的の温泉です✨

値段は500円でリーズナブル👍
17時以降は300円になるとのことでした😁

湯加減はまあまあ熱めな感じの温泉❗️
調べてみたら42度らしいです。

旅行の方や、地元の方にも人気があるのか、自分が行ったときはものすごい人で賑わってましたね😁

露天風呂は少しぬるいかなと行ってみましたが、大当たり♪
自分には丁度よくてほぼほぼ露天風呂にいました(笑)

外の方も結構広くゆっくりくつろげる感じでしたね♪

自分は行かなかったのですがサウナがすごくいいらしいです(笑)

休憩スペースはすごく広くて他にお客さんがいても全然苦にならない開放感があります。ゆっくり休める所でした😁

そして外に出て、車に戻る時の風が気持ちよくてすごく幸せな気分になりましたね✨

相方が温泉から戻ってくるまで時間があったので、散歩がてら道の駅を散策してましたけど、結構キャンピングカーが多くてびっくりしました💦

そして地元の人かな?って人たちも風呂上がりに笑いながら外で楽しそうに話ししているのをみて、ここの道の駅はほんと人気があるんだなと改めて実感しました❗️

それでは相方も戻ってきたので、道の駅喜多の郷を出発して進んでいこうと思います。

今日はここまでにしたいと思います。

最後までありがとうございました😁





外部リンク
道の駅喜多の郷のサイトはこちらから↓

道の駅 喜多の郷 – 喜多方市ふるさと振興株式会社 

 

内部リンク
ランクル車中泊旅の8話目はこちらから↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その⑤(喜多の郷〜山形県・道の駅にしかわ)【8話目】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました