【2023年】渓流ルアーフィッシング おすすめトラウトロッド3選 

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

今日は今まで使ってきたオススメロッドの紹介をしていきたいと思います。

正直釣りをやり始めた頃はホームセンターに売っているメーカー聞いてもよくわからないタックルだったので、それは省きます(笑)

今まで使ってきたロッド達

まず一本目の紹介になります。

コストパフォーマンス重視で当時物凄い注目を浴びたロッドになります♪

TURINGMONKEY(ツリモン)  グレート鱒レンジャー

一本目はTURINGMONKEYさんの鱒レンジャーになります♪グラスロッドで折れにくいです!(ガラスクロスと樹脂でできていてロッドの中が空洞になってないので丈夫です)

そしてロッドの全長も短めに設定されているワンピース構造です。(ワンピースとは竿が一本だけで、2ピースよりいいらしい♪

その代わりコシが全然なくてくにゃくにゃな印象でした。
なのでいつも通りにキャストすると全然飛ばなかったです😅

ですが柔らかいのでバラしにくい竿でした♪

値段もとびっきり安くて当時3000円したかな?って印象です。

TURINGMONKEY 【レンジャーシリーズ】 グレート鱒レンジャー Next SP50

 

二本目はちょっと硬めで操作しやすそうなロッドを選んでみました

パームス(Palms) ロッド エゲリア

二本目はパームスさんのエゲリアというロッドになります

TURINGMONKEYさんの鱒レンジャーはグラスロッドだったんですが今回はカーボンロッドにして
感度を高めてキャスト、アクションともに向上する仕様を選びました

そしてエゲリアも46XULというモデルを選んだので短く扱いやすいロッドでした。

すごく気に入っていたので長い間使いたいと思っていたのですが、車の中に入れて持ち歩いたのが悪かったのか、経年劣化で折れちゃいました😭

ポイントに着いて第一投目で折れたのでその日はものすごくブルーになりました💦

折れた直後のエゲリア😭💦

今回は折れてしまいましたが、すごく気に入っていたので近いうちに買い直したいおすすめなロッドです。

パームス(Palms) ロッド エゲリアネイティブ パフォーマンス

 

 

次に買ったロッドはずっと憧れていたロッドになります。

イトウクラフト エキスパートカスタム     EXC510UL  トラウト

こちらのロッドは今までのと違いキャストよし、アクションよし

トゥイッチがやりやすくて、釣りって技術じゃなくて道具なんだなって心の底から思いました。

正直使うのが勿体無いってレベルの代物です。

ここぞって時に使っています(笑)

キャストすると思った通りに行ってくれる不思議なロッドです😁

自分のエキスパートカスタムは第二世代の型でグリップエンドのデザインが今の物と違っていてとても気に入っています♪

Ito.CRAFTエキスパートカスタム510UL

それでは最後のロッドになります。

ツリング モンキー トラッタストリームIV 482L 4’8″

Ito.craftさんのエキスパートカスタムの代わりのセカンドロッドとして買ったツリング モンキー(turingmonkey) ツリモン トラッタストリームIV 482L です。

気軽に使えて、結構操作性もよく結構気に入っています♪

なんといっても気軽に持ち歩けるロッドてやっぱり必要だと思います。

これからはこのロッドをメインにしていきたいと思います

ツリング モンキー(turingmonkey) ツリモン トラッタストリームIV 482L 

 

最後に

いろいろなロッドを使っていきましたが、それぞれ使いやすいところがあっていい買い物したなって思いました✨

他にもいいロッドがみつかったら紹介したいと思います♪

最後までありがとうございました😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました