海釣りの釣果を上げるために考えておかなければならない事【朝マズメ・夕マズメ】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは😁ゆうぽんです♪

今日は今までの釣りについて考えてみようと思います
釣りは好きなんだけど、どうも釣果がよろしくないのが非常に問題で💦

どうしたら良いのか今の経験値の自分なりに考えていこうと思う!
ちなみにコンセプトはあまりお金をかけない釣り♪

釣れる時間を目掛けていく

まず一番釣果に関係してきそうな釣れる時間、朝マズメ、夕マズメがある。

朝マズメとは、夜明けの薄暗い時間から日の出ぐらいの時間のことで、
夕マズメは夕暮れ時の前後のことです

確かにその時間が釣れるのはわかってはいる!
問題はその時間に行けるかということなんだ💦

渓流釣りなら近くに川がいっぱいあるからどっちも狙うことができるけど、
海釣りとなると全く状況が変わってくる💦

困った事に、ゆうぽんは内陸に住んでいて、しかも日本海にも太平洋にもちょうど同じくらいの距離で到着するまでに約2時間30分はかかってしまうということだ(笑)

2日休みならまだなんとかなりそうだけれども、だいたい1日休みなのだ💦

こうなったら仕事終わったらすぐ釣りの準備をして早い時間に家を出て朝マズメに全集中させるしかないというわけだ😁

けどこの作戦には誘惑がいっぱいついてくるのだ💦

仕事終わりの長距離ドライブによる眠気

仕事終わりの長距離ドライブは本当に危ない

体力を使う仕事をしているので空が暗くなってくるとだんだん眠くなってしまうのだ😭いくらか仮眠をとってから行けばいくらかマシになるだろうからそこのところは気を付けて行動していかなければいけない!

もう一つは仕事から帰ってきたらすぐ寝て、夜中1時ごろ家を出発してちょうど夜明け前に到着する作戦だ😁

この作戦は眠気も少なく快適なドライビングで行けるから良いんだけど、
肝心の目覚ましが聞こえないまま、そのまま寝過ごしてしまうケースが多い気がする(笑)

つまり日々の生活習慣を見直して早寝早起きが当たり前の体作りをすることでこの問題を克服するしかない!

・・・・って

これ無理じゃない?(笑)

てことでいつも朝4時ごろ家を出で、釣り場に到着する頃には7時頃で朝マズメも終了し釣果が伸びないっていうのがいつものパターンであります💦

結論

よし!釣りに行く前の日に車の中に釣り道具の準備と餌の準備を済ませておいて釣り決行日は早めの就寝を心掛けて、目覚まし時計とスマホと二段構えでマックス音量セットしての次行くときは起きてみよう♪そうすればきっと朝マズメのパラダイスに間に合うはずだ😁

という考えにまとまりました(笑)

結局のところ自分の気持ちの問題というわけだ♪

終わります(笑)

 

最後までありがとうございました😁

 

内部リンク
釣りに関するブログはこちら↓

海釣りの釣果を上げるために考えておかなければならない事【満潮・干潮・地合い】

 

外部リンク
釣具購入にオススメな店舗『上州屋』のリンクはこちら↓

つり具の上州屋 – あなたのフィッシング&アウトドアライフを …

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました