【初心者必見】 初キャンプするにあたって気をつけておきたい事 その①

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

最近キャンプが流行っていますよね♪もともと好きだった人はこだわりのギアで自分だけの特別な空間を楽しんでいる人もいるでしょうし、仲間たちと一緒にワイワイ楽しみながら満喫している人達もいっぱいいるでしょう👍

今日はそういうベテランの人達なら難なく楽しんでいるかもしれませんが、

今まで一回もキャンプした事ない人はやってみたくてもわからないことばかりでハードルが高い

って思ってる人もいるかもしれないと思い、気をつけておきたい事を初心者のゆうぽん目線で書き込んでいきたいと思います♪

(今回は①、②、③の3部構成で作っていきたいと思います)

キャンプで気をつけておきたい事

誰か経験者についていくキャンプはその人がいろいろ準備してくれたりわからない事を教えてくれたりしてくれると思います♪

ですがキャンプをしてみたいけれど友達が誰もキャンプしたことがないっていうパターンや、一人が好きでソロキャンプがしたいって思ってる人がいるかも知れない❗️

自分が初心者なりにキャンプに行ってきて、経験したことを書いていきたいと思います😁

キャンプ場に行く前に

まずはキャンプ場に行く前に下準備が必要です
どんなキャンプをしたいか、事前にイメージしてみましょう♪

例えば、

・現実を忘れてのんびりゆったり何もしないキャンプ
・やりたい事をいろいろトライしていくキャンプ

それによって持っていく道具が変わっていきます
その辺も踏まえてイメージしていきましょう❗️
そしたら必要なものが大体わかっていきますよね😁そしたら次に進みます

必要な物の準備

次は必要な物の準備になります
どのような道具を持っていけばいいか大体のイメージはできてきたと思います
そしたら次は買い出しです✨

最低限準備しておかなきゃいけないものは前もって準備しておきます♪

最低限あればいいと思うもの

・テント
・ペグ
・グランドシート (代わりになるシート)
・調理器具    (バーベキューコンロ・焚き火台)
・鍋
・食器
・ナイフ
・調味料
・食材
・ゴミ袋
・水
・テーブルライト・ヘッドライト
・ランタン
・イス
・テーブル
・虫除けグッズ
・クーラーボックス
・着火するもの
とりあえずこれさえあればなんとかなるアイテムを書いてみました😁
参考にしてみてください
ちなみに最初から高いもので揃えていかなくてもいいですので、まず一度キャンプというものを堪能してみてください✨
高くて買えないのでキャンプギア全部集まってからとかって言ってたらいつまでもキャンプに行かないので、まず行ってみる事を重要視して見ましょう♪
今は百均でなんでも買えるのでさっとしたものは百均でもいいと思います❗️
それと最初から一泊が自信無い場合は日帰りもアリです👌
今日はここまでにして続きは明日書いていこうと思います✨
今日も最後までありがとうございました😁
内部リンク
この記事の続きはこちらからどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました