道の駅区界高原のオススメ軽食 【岩手・食べ歩き】 【軽食・おやつ求めて】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

今回は「岩手・食べ歩きシリーズ」です😋

8月のど真ん中に、涼しいところでソフトクリームでも食べたいなと目的ができたので、山の方にドライブに行くことにしました❗️

今回行くのは道の駅区界高原に決定✨




道の駅区界高原

道の駅区界高原は岩手県盛岡市から国道106号線(宮古街道)を東に進んでいき区界峠を登って行った先にあります。

今は復興支援道路として峠道が真っ直ぐに作られていて106号線は旧道と分かれているので間違えないようにしてください💦

ちなみに道の駅区界高原は旧道の道沿いにあります🎵

道の駅区界高原の場所はこちら

盛岡南ICから東側にひたすらいき北上川を通過したらそのまま手代森トンネルを通って
そのまま走っていると6つ目のトンネルで曽利田トンネルがあります❗️
そのトンネル出ると左側に旧道の分かれ道があるので 、そちらを進んでいくと区界峠になります🎵

この区界峠がドライブにもってこいの峠道です😄緑に囲まれた森林浴ができるドライブコースになります。

そして進んでいくと区界トンネルが出てくるのでそちらを通過すると今回の目的地道の駅区界高原の到着です!

道の駅区界高原に到着

区界高原は標高700mあり、市内より一段階涼しいところです。
暑い時はよくドライブで来てしまいます(笑)

イエローな外壁と白い屋根がが可愛いいい感じの建物になっています✨

私が行ったときはビーフビレッヂの方はやっていなかったのですが今日のメインはソフトクリームだったのでフードコーナーに早速行こうと思います!




今回食べたおやつ達

本当はソフトクリームだけの予定だったんですが、自分の中でこの道の駅に来た時は食べなきゃいけないものっていうのがあるのでそちらも一緒に食べる事にしました!

それではまず本日のメイン一品目の紹介です🎵

しそりんごソフト

しそりんごソフト(ソフトクリーム)
300円

紫蘇の風味とりんごの味がちょうどいい感じです🎵
とても軽い感じのソフトクリームというよりはアイスクリームな感じでとても美味しかったです❗️

さっぱりしていて夏にちょうどいい感じの味ですね❗️

次はいつも行った時に食べているものの紹介です😄

フライドポテト

これは道の駅区界高原に行った時には必ずといっていいほど頼んでしますフライドポテトです❗️

フライドポテト
300円

いい塩加減と出来たてのサクサクが最高です!

長距離の運転をしていて疲れている時にこれを食べれば眠気がぶっ飛んでしまいます(笑)

少し太めのポテトが芋感がでてて好きです🎵

次は初めて食べたのですがとても美味しかったので紹介したいと思います❗️

区界ライスバーガー

今回初めて頼んでみたんですが、これが予想以上に美味しくてビックリしてしまいました💦

区界ライスバーガー
400円

醤油ベースとマヨネーズの相性が抜群 牛肉の味が素晴らしい!

一言で言えば和風牛肉バーガーのネーミングがピッタリな日本の人なら大好きな味付け!
完成された味でした✨

こちらはなんだかんだで今回食べた道の駅区界高原の中で一番お気に入りになりました😄

まとめ

今回は道の駅区界高原におやつ・軽食を食べに行ってきましたが、ドライブの景色もすごくいいですのでぜひ行ってみてください🎵
到着してからも美味しいソフトクリームやジャンクフードが充実していてとてもオススメです!

普通に国道を走っていては辿り着けないところなのでぜひ寄り道してもらいたいと思います✨

それでは今日はこれで終わりたいと思います❗️

最後までありがとうございました😆

 

内部リンク
【岩手・食べ歩き】のおすすめ記事はこちらから↓

朝ラーで賑わうラーメン屋『中華そば・ちくりん』に行ってみた♪ 【2023年】

 

外部リンク
道の駅区界高原の公式サイトはこちらから↓

道の駅 区界高原 | 川井産業振興公社




コメント

タイトルとURLをコピーしました