【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅1日目(自宅〜福島県国見周辺)【1話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

今日からランクル車中泊3泊4日旅のブログを書いていこうと思います♪

初めての車中泊旅なので不慣れな所がありましたがその不慣れなところも楽しんできました(笑)

ランクル車中泊旅 ①話目

会社から6月に有休をもらいまして、予定としては土曜日、日曜日を挟みながら月曜日と3日間の連休を作ることができたのでランクル車中泊旅を決行したいと思います。

実は本当の目的はFDJというドリフトの大会が6月の17日、18日に福島のエビスサーキットで開催されるのでその大会を見にいくというのが本来の目的です♪

その大会をいいところまで見たら福島と山形をちょろっと観光していこうと内容を盛りだくさんにして車中泊旅をしてきたのでした😁

それでは実際に行ってきたところを順番にブログにしていこうかと思います✨

金曜日の夜、自宅を出発❗️

スタンドで燃料とタイヤの空気圧、オイルの点検は済ませてたので、ランクルは絶好調♪とりあえず下道をズンドコズンドコ走らせていきます。

そして夜中の12時あたりで宮城県にあとちょっとで入るってところで、

このペースじゃFDJに間に合わないんじゃね?(笑)

ってなってきました(笑)

 

ほんとは下道でトコトコと目的地まで行きたかった自分の気持ちがありましたが今回は諦めて途中から高速に乗ることにしました💦

自分のランクルは今年で31歳になりまして走行距離も28万キロになろうとしている車体でございます💦

高速道路の走行にはかなり気を遣ってて、ガンガン走るんですがあまり無理をさせると辛いのかなって頭をよぎってしまって😅今回はロングドライブになるので優しく運転していくようにします♪

法定速度を守りながら追い越し車線は基本走らず、走行車線をメインにトコトコ走っていきます❗️

眠気との戦い💦

夜中というのと仕事終わってからの旅スタートってこともあって、眠気がだんだんと襲ってきました💦

『それじゃ、次のSAで休む事にしよう💦』

妻にOKをもらい初車中泊を決行することにしました♪

着いたSAは福島県の国見SA✨

久々に国見SAに来てみたらものすごく新しくなっていてビックリ❗️

今時なおしゃれでモダンなSAになっていました♪

トイレに行ってそしたら車中泊の準備です😁

手作りのシェードを窓に貼り付けて後ろの手作りベットキットを車中泊仕様に展開します

(手作りシェードと自作ベットキットを展開した状態。
撮影はシェードを作った時の写真なので、当日の写真ではありません💦)

 

やっぱりなれていないせいか素早く展開することができず、時間がかかって眠気が飛んでしまいました(笑)

ですが休む時に休まないと、後でまた眠くなっては危ない❗️

というわけで今日はここで就寝となりました😁

今日のまとめ

というわけで最初の1日目が終了しました❗️

段取り八部という言葉がありますが、まさにその通りで段取りが悪いと、時間がかかりグダグダになってしまいます💦

まあベット展開も、シェードの貼り方も今日1日目なのでこんなもんでしょう♪

次の日の起きてからはランクル車中泊旅2日目で取り上げたいと思います。

それでは最後までありがとうございました😁

 

内部リンク
こちらのブログの続きはこちらから↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅2日目 その①

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました