【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目 その① (猪苗代湖周辺)【4話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

ランクル車中泊旅も3日目に突入しました✨
磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークはほんと良かったです♪

温泉も歩いて行ける距離にあるとか最高ですね👍

心地良すぎたせいか、チェックアウトはなんだかんだで当日泊まりに来ていた人たちの中で一番最後になってしまいました😅

磐梯高原・猪苗代スキー場さん・ヴィラ・イナワシロさんありがとうございました❗️

 

内部リンク
磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークとヴィラ猪苗代について詳しく書いた記事があるので、興味がある方はこちらをクリック↓

磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークで車中泊

それでは今日の旅スタートしたいと思います😁




ランクル車中泊 ④話目

 

とりあえずお土産が欲しいなと思い近くを調べていたら近くに道の駅があるみたいで、そちらの方にお邪魔することにしました♪

道の駅 猪苗代

なんとRVパークを出発してから10分もかからないで到着(笑)
すごく近かったです👍

すごく新しくて綺麗な道の駅でした。こちらの方にもRVパークが常設されているとのことです。

他にもドッグランや、ゴンドラを使った乗り物も展示されていました♪

お土産コーナーも充実しててどれにしようか、ものすごく悩んでしまうほどでした👍

 

外部リンク
道の駅 猪苗代のリンクを貼っておきますので気になったらこちらをクリック↓

   道の駅 猪苗代

お土産もたくさん買うことができたので、次は猪苗代湖にドライブに行きました🚗




猪苗代湖

日本で四番目に広い湖の猪苗代湖ですが、実際目で見ると迫力が違いますね💦

めちゃくちゃ広い❗️

湖が大きすぎて波が立っています♪

道の駅猪苗代から国道49号線を西に向かい、
ちょうど何分か走っていたら猪苗代湖遊覧船のりばが見えてきました。

遊覧船がちょうど停まっていたのでちょっと立ち寄ってみました😁

この写真だと海に見えてしまいますね😅

遊覧船は白鳥と亀がいました

亀は親子かな?(笑)

地元にはこのような断層湖がないのですごく新鮮で面白いです😁
ちなみに名前は、かめ丸とはくちょう丸というみたいです♪

外部リンク
猪苗代観光船について詳しく知りたい方はこちらをクリック↓

猪苗代観光船

 

遊覧船乗り場も満喫したので、そのままの勢いで福島に来たらまっ先に思い浮かぶ喜多方ラーメンを食べにいきたいと思います

約30分で着くとのいことです🤤

喜多方ラーメンは次の話で記事にしていこうと思います。

 

内部リンク
次の話はここからクリック↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その②(喜多方周辺)【5話目】

最後までありがとうございました😏




コメント

タイトルとURLをコピーしました