【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅2日目 その①(国見SA〜エビスサーキット)【2話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

車中泊3泊4日旅2日目に突入しました❗️

前回は国見SAで車中泊の準備をしたところまで書きましたね♪

それでは続きです👍




ランクル車中泊 ②話目

初めての車中泊を経験してみましたが、まあ段取りが悪くてベッドの設営が思うようにいかないっていうのが問題点でした💦

家では全然苦をすることもなくできていたのですが、今回は状況が違う😅

荷物がないところで一人でベッド展開するのは全然楽なのですが、今回は3日分のいっぱいの荷物と妻が一緒にいること。

荷物を置く所や、妻にも手伝ってもらう程で最初のうちから二人で車中泊のベッド展開の練習をするべきでした💦

これは次の課題になりそうです😅

それでは本編に行きます❗️

2日目スタート (国見SAから)

さあ2日目の朝です。起きたのは6時ごろでした♪

起きれば周りも車中泊の車だらけです(笑)

寝てる間に自分と同じように眠くなってここに辿り着いたのでしょうか💦

いや・・・・・
きっと計画通りにココに泊まったのでしょう😁

計画立てないで動いてるのはきっと俺だけに違いない(笑)

周りの車の人たちはもう活動が始まっているようです♪
自分達もぼちぼち出発する準備をしますかね

車中泊仕様をドライブスタイルに戻しつつ、二人とも出発する準備が整ったので出発❗️

更に南に向かっていきます🚗

そうすると20分ほどで福島西インターチェンジに着きます。




福島西インター

FDJの時間まで余裕があるので、一つ手前の福島西インターで降りました♪
そしたら土湯温泉方面に向かいます

インター降りてすぐにセブンイレブンがあったのでアイスコーヒー☕️と朝ごはんを買いながら会場に向かっていきます✨

やっぱり休みの朝に飲むセブンイレブンのアイスコーヒーは絶品ですね❤️
幸せな気持ちになります😍

そうこうしているうちに道の駅つちゆまできました♪

地元とは違って新鮮な景色と見たこと無い道路、これだけでめっちゃ楽しいです✨

ここって結構標高が高いんですね♪
ネットで調べてみたら800メートルと書いてあってビックリしました💦

確かに安達太良山と吾妻小富士の間ですもんね😅

妙に納得してしまいました(笑)

さあここまで来ればエビスサーキットまで後少し❗️
道の駅つちゆから県道30号線を南下して、それから県道354号線に曲がってずっと下がっていけばもうエビスサーキットの入り口です😁

エビスサーキット

遂に念願のエビスサーキットに到着しました♪

 

初めてきたので知らなかったのですが、エビスサーキットと東北サファリパークは隣同士なんですね♪

次は東北サファリパークに遊びに来ようと思いました✨

エビスサーキットに入場するところで今日は終わりにしようと思います

まとめ

今日は初めての車中泊を経験して、それから福島西インターで降りて

道の駅つちゆ経由でエビスサーキットまで行く話でした❗️

気温が高めな日だったので選手たちは熱中症に気をつけて行って貰いたいと思います♪

外部リンク
今回お邪魔したエビスサーキットの公式サイトはこちらから↓

エビスサーキット

 

内部リンク
2日目の②の話はこちら↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅2日目 その②(二本松周辺周辺)

 

それでは最後までありがとうございました😁




コメント

タイトルとURLをコピーしました