はじめまして♪田舎育ちでアウトドアが大好きな『ゆうぽん』です!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

最初のひと記事って何を書けばいいんだろう?

色々考えたけど、やっぱり自己紹介だよね!

 

というわけで・・・

はじめまして♪ゆうぽんです!

 

色々な事に興味津々なゆうぽんです。
はじめにゆうぽんの趣味をみんなに紹介していこうと思います。

基本はアウトドアを好んでいます✨♪

fishing

渓流釣り・海釣り・ワカサギ釣りは小さい頃から親父に教えてもらって大人になった今でも何かに取り憑かれたように行きまくってます😁

スキー・スノーボード

スキー・スノーボードも大好きなんだけどこれも小さい頃親父に連れてってもらってどハマり!

そう考えると親父の趣味が自分の趣味になるって人多いのかもしれないですね♪

カメラ

他にも最近は一眼レフで風景撮ったり植物を撮ったりして遊んでいます。これが結構面白いもんで、カメラにハマるまではよっぽどのことがない限り、仕事終わってからはあまり出歩かない感じだったのが、カメラを持ってからは今日天気いいからいい写真が撮れるかも知れないとか行って、軽快にで歩いちゃうんですよ😁ホント行動的にさせてくれます。

まだまだ技術が初心者なんで日々勉強ですね。

インドアなことも好き

アウトドアも好きなんだけどインドアも結構好きなんです

次はインドアでの趣味を紹介していきたいと思います

1・料理が好き

料理をするのが結構好きで(たいして上手くはない😭)いつもお世話になっている
クックパッドを参考にして楽しく作っています。

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
日本最大の料理レシピサービス。394万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦の作った簡単実用レシピが多い。利用者は4700万人。自分のレシピを公開できる。

よくこんなアイディアが出てくるよなっていつも感心する。

手の込んだ立派な食材で作る料理も良いけど、目標は冷蔵庫の物で応用を効かせた簡単な料理が出ぱっとできるようになりたいもんですね。

そしてもう一つ参考にしているのが
リュウジのバズレシピ!

料理研究家リュウジのバズレシピ.com
ツイッターフォロワー120万人超え!料理研究家リュウジの公式レシピサイトが登場。過去のバズレシピが全てここに集約されています。

リュウジさんの料理は家に残ってそうな物を意識してレシピ考えてくれてるんだろうな♪
いつもドンピシャに食材があるもんで作ってしまいます😁

2・先輩に教えてもらったレザークラフト

職場の先輩がレザークラフトをやっていて頼んで長財布を作ってもらったことがあったんです

ハンドメイドでこんなかっこいいの作れたら良いなーて先輩に話したら

作り方教えてあげるから手伝ってくれ!の一言😂

おかげさまでそれなりに作れるようになってしまって、今は超大作はやってないけどちょっとした小物とかは作ったりして遊んでます。

自分が作ったものを他の人が使ってくれるって嬉しいですよね♪

初めて作ったスマホケース

最後に

初心者ブログなので毎日更新とかは難しいと思いますけど、その分良い内容の記事を心がけて作っていきたいと思います

何か作るときはその過程もブログに書いていこうと思います♪

それではよろしくお願いします。

 

自己紹介これで終わります👍
最後までありがとうございました😁

内部リンク
ゆうぽんが行ったランクル車中泊旅の記事はこちら↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅1日目(自宅〜福島県国見周辺)【1話目】

コメント

タイトルとURLをコピーしました