そば処 喜咲  隠れた美味しい店の紹介 【岩手・食べ歩き】【2023年】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

今回は『岩手・食べ歩きシリーズ』です。

今日紹介するのは盛岡市桜台にある蕎麦屋さん『そば処 喜咲』さんです!

蕎麦屋さんのラーメンです😆

蕎麦屋さんのラーメンって個人的に好きなんですよね〜❗️




そば処 喜咲

それでは早速紹介していきたいと思います!

住宅地の中にマート桜台というスーパーがあるのですがその斜め向かい側に『そば処 喜咲さん』があります!
駐車場はそのスーパーの駐車場と共有する感じになっています!なので結構停めようとすれば停められる感じですね🎵

『そば処 喜咲』の地図を貼っておきます👍

外部リンク
マート桜台のホームページはこちら↓

スーパーマーケット マート桜台

 

お店の雰囲気

お店の雰囲気は和を感じさせる店構えをしていて、とてもお洒落な感じでした!

喜咲さんの店構え とてもお洒落

白と黒のモノトーンでとてもカッコいい感じに縦の格子がついていて、お洒落な和を感じさせてくれます!

お店の中はお客さんがいっぱいいたので写真撮れなかったですが、店内は蕎麦屋さんという雰囲気の落ち着いた店内でした!

 

そば処 喜咲さんのメニュー

喜咲さんのメニューが結構豊富で完璧に迷ってしまいました💦

喜咲さんのお品書き

先日食べに行った時にオススメのメニューが増えていました🎵

材料がなくない次第終了の限定メニューとのことです!

今回は到着したのが昼時から少し遅い時間に行ったので売り切れになっていましたが、次はリベンジしてみたいと思います😄

それでは今まで食べてきたメニューを紹介していきます!




焼干し中華そば

 

初めて頼んだラーメンは焼干し中華そばになります。

 

焼干し中華そば  750円

透き通ったスープがなんとも美しい🎵

具はチャーシュー・ねぎ・メンマのシンプルな感じです❗️

チャーシューは多分豚バラロールチャーシューだと思います(笑)
ですがコッテリしすぎずどっちかといえばさっぱりしていましたね🎵

麺は柔らか過ぎず、硬過ぎずでした😄非常にちょうどいい加減でした✨

スープは焼き干し中華という通り、ほのかに焼いたようなコクが口の中に広がっていました!

普通の煮干しで作ったラーメンよりも雑味がないような感じでしたね❗️

ごくごくと飲んでしまうような非常にナチュラルなスープに仕上がっていました👍

最後の方には焼き干しが細かくなって沈殿していました🎵

結構な量が入っていて最後の一口はものすごい出汁が濃厚で美味しかったです😆

磯中華そば

次にいただいたのはずっと気になっていた磯中華そばになります。

磯中華そば  890円

磯の香りが広がるとても美味しい中華そばでした!

えびと帆立、そして海藻がいっぱい使われていて見た目・味・香りどれをとっても最高の一品でした。スープは透き通っていて、磯の出汁が引き立つ上品な塩中華そばでした✨

ちょっといつもと違うラーメンを食べたいなと思った時はオススメです!

おにぎり(昆布)

ご飯ものも食べたいなと軽い気持ちで頼んだおにぎりだったのですがこれがまたいい塩加減のおにぎりでした!

おにぎりは昆布の2種類の中から選ぶことが出来ます。

塩加減と握り具合とても最高でした😄

おにぎり(昆布)  150円




 

まとめ

今回そば処 喜咲さんにお邪魔しましたが、やっぱり蕎麦屋さんの中華そばはとても美味しくて最高でした❗️こだわりがある人じゃないとこのラーメンは作れないと思います✨

次行った時は、蕎麦屋さんなので蕎麦を食べてみたいと思います👍
きっと美味しいに違いない❤️

それでは今日はこれで終わりたいと思います❗️

最後までありがとうございました😆

 

外部リンク
そば処 喜咲さんのInstagramはこちらから↓

そば処 喜咲 (@sobadokoro_kisaki)

 

内部リンク
『岩手・食べ歩き』のオススメラーメンの記事はこちら↓

【岩手・食べ歩き】朝ラーで賑わうラーメン屋『中華そば・ちくりん』に行ってみた♪




コメント

タイトルとURLをコピーしました