【岩手・食べ歩き】【ラーショ】『ラーメンショップ田中店』に行ってみた♪ 【2023年】  

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

今回の話題は『岩手食べ歩きシリーズ』です✨
最近、ラーメンショップブームみたいでみんなラーショと呼んでいろんな店舗に食べに行っているみたいです❗️

知らなかったのですがラーメンショップの略称はラーショというみたいです(笑)

なので地元のラーショを、食べに行ってみるの面白いかもなということで
今回のお店はこちらです♪




ラーメンショップ 田中店

こちらのラーショは昔から知ってはいたのですが、トラックターミナルの中にあるせいか、初心者には敷居が高いというか、今まで食べる機会がありませんでした❗️
今回は友達に食べにいきたいから一緒にいこうと誘われ、いくことになりました♪

お店の駐車場はものすごく大きいですが、トラックターミナルの敷地内みたいな雰囲気で初めてきた人はオロオロしそうです(笑)

ラーメンショップ田中店

それでは入店します♪

入店

店内に入ったらものすごい活気がありました😁

お客さんがいっぱいいて満席でしたね❗️地元では人気なお店みたいです。

店の中に入ると左側に食券機があります

こちらのお店はセルフサービスになっていました。
配膳・水・注文・返却を全部自分でやるパターンでした❗️

今回私が選んだメニューはこちら

流通ラーメン 塩 こってり  800円

ラーショですがあえて定番のねぎラーメンを外し、流通ラーメン 塩 こってりをチョイス。

食べてみての感想

ニンニクが思ったより効いていてとてもパンチがあって美味しいなと思いました。
ラーメンに乗っているトッピングでワカメと岩のりが入っていてその全てが合わさった感じがとてもよかったです❗️
まるで海鮮ラーメン♪

上には細く刻んだネギと糸とうがらしがのっていて見た目も美しく味もピリ辛な仕上がりになっていてとてもおいしかったです❗️




コテコテネギ味噌ラーメン

友達はコテコテネギ味噌ラーメンを注文していました。

コテコテネギ味噌ラーメン 820円

友達はラーショで定番メニューのコテコテネギ味噌ラーメンを注文していました。
何口かいただくことになりましたので感想を紹介します♪

食べてみての感想

想像通りラーショの美味しさが詰まった一杯でした。

こってりが効いていてネギのピリ辛とマッチしていてちょうど良いです✨

太めのチャーシュがほんのり甘めな感じで程よい味付けだなっと思いました。

こちらのラーメンはやはり完成されています。さすがラーショの看板メニュー😁

ごちそうさまでした🙏

最後に

今回初めてこちらの方でラーメンいただきましたがもっと早くこちらの店に行っていればよかったなと思いました。普通に美味しい。

次来たときは他にも美味しそうなメニューがいっぱいありそうだったので、違うメニューを頼んでみたいと思いました♪

今日も最後までありがとうございました😁

 

ラーメンショップ田中店の地図を貼っておきます↓




 

内部リンク
食べ歩きをしているオススメの記事はこちら↓

【岩手・食べ歩き】ラーメン屋『濃厚タンメンきむらや』に行ってみた♪ 【2023年】 

 

外部リンク
ラーメンショップのWikipediaはこちら↓

ラーメンショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました