八幡平市のオススメ喫茶店 『レオス』 雰囲気のあるレトロ喫茶 【岩手・食べ歩き】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

外食

こんにちは♪ゆうぽんです😄

今回は岩手食べ歩きシリーズです✨

ドライブ中にたまたま発見した八幡平市の喫茶店の紹介をしようと思います♪




八幡平市 『レオス』

こちらのお店は岩手の八幡平市大更の中心部、旧西根町のメインストリート沿いにあります!

地元に愛されている喫茶店という感じがしますね。

お店の雰囲気

外観は昔ながらの喫茶店という感じの店構えで、アットホームな感じがしてとてもいい感じです☺️

ステンドガラスに目がいく感じの建物で、外に様々な植物も植えていて、緑が豊富で温かみがありますね♪

『レオス』の外観

 

店内について

店内の方はお客さんがいっぱいいたので全体的な写真は撮れなかったのですが、自分の席の近くにも色々なものを飾っていました❗️店主さんのセンスが素晴らしい✨

レオスと書かれた置物 とてもお洒落

ビーズで作ったボードがとてもカッコよかったです✨レオスって名前が書いてあって照明が組み込まれていて夜はきっといい演出をしてくれそうです😄

 

昔使っていたっぽいコーヒーミル

とても年季が入っているコーヒーミルですが照明に改良されています!すごくカッコいい✨




メニュー

メニューを写真で撮ってきたので紹介したいと思います!とにかく種類が豊富で迷ってしまうレベルです(笑)

表紙はこちら

レトロっぽく見えるのですがQRコードがついています♪

お食事のページ

カレー・鉄板焼き・丼ものから、定食・スパゲッティやグラタン・ピザ、メニューが豊富すぎて本当に迷ってしまいます😄💦

あまりにも決められなくて、店員さんにおすすめを聞いてそれを頼むことにしました(笑)

お飲み物のページ

お飲み物も豊富で、コーヒーが7種類、ミルク系や、子供たちに人気なフロートのメニューや、ソフトドリンク、アルコールも頼めます❗️

デザートのページ

ケーキやパフェも喫茶店の醍醐味ですよね✨今回はご飯ものを食べにきたので食べませんでしたが、ゆっくりする時には必須アイテムですね😄




今回いただいたメニューの紹介

それでは実際にいただいたメニューの紹介になります!

妻と二人で行ったので二つ紹介していこうと思います🎵

最初に私が食べたメニューの紹介です❗️

チーズハンバーグ・デミグラスソース

チーズハンバーグ レギュラー(180g) デミグラスソース
1100円

店員さんにおすすめのメニューを聞いてみたところ『チーズハンバーグ』を進めていましたので頼んでみました!

ソースは、デミグラスソース・てりやき・カレー・トマト・サルサの5種類になっていました🎵

みんな美味しそうで悩みましたが、デミグラスソースに決めました😄

チーズハンバーグのプレート

 

遂におすすめの登場です!

プレートの仕様で、出来立てでグツグツ音を立てながらやってきました😄

デミグラスソースがいい感じに焦げて食欲がそそられます🎵

それではいただいてみます❗️

お肉は、合い挽き肉でした!

デミグラスソースとお肉が合わさって口の中に運んだ瞬間にジュワーっとジューシー✨

ハンバーグの断面

 

お肉の密度が半端じゃないです😄一口食べただけでも凝縮されていてものすごい満足感です🎵

また、ハンバーグの隣にいる豆がいっぱい入ったスパゲッティがハンバーグの油を吸い、ものすごい美味しいです❗️

このスパゲッティだけのメニューが欲しいほどです!

フレンチドレッシングがかかったサラダと白米とスープがものすごい進みます✨

大満足でしたね!美味しくいただきました😆👍

 

次に私の妻が頼んだ料理の紹介です!

グラタンスパゲッティ

グラタンスパゲッティ
1100円

 

これまたすごい美味しそうなメニューです!

グラタンも食べたいけどスパゲッティも食べたなんて悩んでる人にぴったりなメニューですね😆

グラタンスパゲッティーとスープ、サラダがついています🎵

一口いただいてみましたが、グラタンとスパゲッティーの組み合わせが神がかっていました(笑)

ベースはホワイトソースでチーズの中にグラタンのマカロニとパスタが一緒にいる❤️

親戚みたいなもんですもんね🎵合わないはずがありません😄

コクがあり、最高な味わいです!

グラタンが熱々だったので体があったまってすごくいいと妻が言っていました👍

ごちそうさまでした😄

 

お店情報

店名 レオス
営業日 火・水・木・金・土・日
営業時間 9:00〜17:00
住所 〒028-7111 八幡平市大更第25地割68−1

地図を貼っておきます🎵

最後に

今回は八幡平市にあるレオスで美味しいご飯をいただき、大満足でした!
落ち着ける空間に美味しいご飯、充実した時間をありがとうございました🎵

オススメなので近くに来た際はぜひ足を運んでみてください😄

されでは最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

 

内部リンク
岩手で食べたオススメのラーメンの紹介のブログ記事はこちら↓

朝ラーといったらここ♪ 中華そば ちくりん 【岩手・食べ歩き】【2023年】

 

外部リンク
今回訪れた八幡平市の公式ホームページはこちら↓

八幡平市ホームページ トップページ




コメント

タイトルとURLをコピーしました