【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅2日目 その②(二本松周辺)【3話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

車中泊旅2日目の続きになります〜✨

エビスサーキットまで行ったところまででしたね😊

この日はこの3泊4日旅の一番のメイン、FDJ2の観戦になります♪




ランクル車中泊 ③話目

遂に念願のエビスサーキットに到着😍

今日はいつもYouTubeで見ているアカデミックモーターカレッジというチャンネルがあるのですが、
そのチャンネルに出ているラバー博士がFDJ2にエントリーしてるんです♪

FDJ2【フォーミュラドリフトジャパン2】

今まではチャンネルの動画とFDJの動画で観戦してたのですが、実際に会って声をかけて応援したいなという気持ちでいっぱいになり、
今回念願のFDJ2 round2 エビスサーキット西コースに来ることができました❤️

天気は晴れ🌞最高のドリフト日和でした♪

FDJ2も終わり4時半頃エビスサーキットを出ました。

外部リンク
FDJの公式サイトはこちらから↓

FORMULA DRIFT JAPAN |全世界を興奮させるドリフト競技

 

みんなの良い走りも見終わったので今日の宿泊地に向かいます♪

宿泊地に着く前に買い出しをしてからですね😉

ちなみに今日の宿泊地は

磐梯山・絶景の猪苗代スキー場RVパークさんです❗️

エビスサーキットからキャンプ地までは有料道路なしで37キロで約40分かかるみたいなので、
向かいながらスーパーに寄って今日の車中泊飯の食材をゲットしに行くことにします。




道中のスーパーで買い出し

Googleマップで検索してみたところ、RVパークまでの道のりで良いコースに構えているスーパーは2店舗ありました❗️

1店舗目はヨークベニマルさん
2店舗目はリオン・ドールさん

自分の中ではどちらもご近所にないスーパーで魅力的なのですが、ヨークベニマルさんは何回か行ったことがあるので、今回は一回も入店したことがないリオン・ドールさんにお邪魔することにしました😁

リオン・ドール(猪苗代店)

買い出しを始めるわけですが、どうせだったら地元には置いていないこっちでしか食べられないものを買いたいなーと思い、スーパーの中を見てまわりました♪

そして福島に来たら絶対に食べたいと思っていた馬刺身を発見しましたよ😍
これは絶対に買って行かなければとすぐカゴに入れました(笑)

他にも地元で見たことがない商品がいっぱいあったので色々買ってみました♪

やっぱり行ったことがないスーパーってテンション上がりますね😁
陳列方法や惣菜や魚も全然違うのでウキウキしちゃいます👍

それではスーパーからRVパークに向けて出発します♪




磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパーク

遂に今日の車中泊の舞台 磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークに到着しました✌️

ネットで予約をしていたので自分達の停泊場所に車を持っていきます。
こちらはチェックインフリーになっているのでとても便利です♪

内部リンク
磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークで車中泊をしたページを作りました↓

>>【2023年】磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RV パークで車中泊

 

それでは車中泊の準備をして、リオン・ドールさんで買い物した食材を堪能しながらお酒をかっくらいますかね😝

内部リンク
リオン・ドールさんで買った、気になった食材をまとめたページを作りました↓

>>【2023年】福島で出会った食べ物の紹介1日目

 

美味しい食材とお酒に感謝しながら車中泊を今日も楽しみました♪

今日1日のまとめ

やっぱり非日常って経験するとワクワクしますね😁

もうこの言葉しかないですね(笑)

今日はこれで終わりたいと思います❗️

最後までありがとうございました😁

内部リンク
この話の続きはこちらから↓

<<【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅3日目 その①(猪苗代湖周辺)




コメント

タイトルとURLをコピーしました