【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 3日目その⑤(道の駅にしかわ)【8話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

前回は喜多方の道の駅【喜多の郷】の温泉を満喫した話でしたね♪今日は喜多の郷を出発して北上して山形県に入ろうと思ってました❗️




ランクル車中泊 ⑧話目

今日のこれからの時間は明日のための為のその①と言うことで、明日の観光のためにいくらでも車で進んでその止まった先の近辺の観光に力を入れる作戦です(笑)

現時点で約18時、今日の晩御飯の買い出しを含めて10時ごろには車中泊の準備をしていきたいなと思っています♪

とりあえずネットで「山形 車中泊 道の駅」で検索したところ、
一番頭に表示されたHinatora-Travel&Outdoor-のサイトが気になったので見てみました♪

見てみたらとてもわかりやすく最初から知っていればよかったなと思うほどでした😅

先輩のブロガーさん勉強になります(笑)

オススメなサイトなので紹介させてください💦↓

外部リンク
車中泊のスポットを調べたいなと思ったらこちらオススメです↓

Hinatora – Travel&Outdoor –

 

この記事を参考に今回の車中泊のキャンプ地を決定しました❗️

今日の車中泊地は山形県西川町にある道の駅にしかわにお邪魔することにします♪

距離は下道で109キロ❗️まずまず行ける距離です👍
途中のスーパーで夜ご飯を購入しながら終点の道の駅にしかわを目指そうと思います😁

とりあえずGoogleマップを使いながら進みます❗️
道路的には山道をただひたすら走っていく感じですね👍
とても走りやすい✨

なんだかんだで走っていたらいつの間にか米沢市に到着していました(笑)
どうせだったら地元で見たことがないスーパーに寄りたかったのでちょうどいいところにヤマザワと言う店があったので寄ってみました♪

行ったことのないスーパーは妙にテンションが上がります😁
店内のBGMも聴いたことないので新鮮で、売ってる弁当とかもみたことない種類のものが売ってあったりで魅力が詰まっています👍

ただ今回はちょうど父の日だったので売ってる惣菜が父の日仕様だったのでオードブル・おつまみセット・特別仕様の寿司とかが多かった印象でした❗️

とりあえず見切り品を買い漁って車に戻りまた道の駅に向かい進んでいきます💦

この時点で20時43分でした😅(笑)

結構な時間ですね💦
ここから約76キロ行かなければなりませんが安全運転を心がけて進んでいきます♪




道の駅 にしかわ

なんとか山道を走っていき遂に約23時、道の駅にしかわに到着しました✨
もう遅くなったので道の駅に着いた頃には車中泊の車が10台ほど休んでいました❗️

真っ暗だったので次の朝の道の駅にしかわ

物音を立てて迷惑にならないように車中泊の準備をしていきます。車中泊3日目になるとお互いの役割分担が出来てきて着々と効率的に進んでいきます♪

やっぱり慣れってすごいですね(笑)最初の準備が何だったんだってくらいはやく車中泊仕様に準備できました❗️

早々に晩御飯を食べ、明日のために早めに就寝しましたzzz

今日1日のまとめ

なんだかんだで今日も色々な所に行って内容が濃い1日でした♪

猪苗代湖観光

喜多方ラーメン来夢

鶴ヶ城観光

喜多の郷で温泉

こうやって思い返すとちゃんとメインどころは観光してきて楽しんだなって満足感でいっぱいです✨

明日もちょっとは観光しようと思ってたので楽しみにしていこうと思います。

それでは今回はここまでにします。

最後までありがとうございました😁

 

内部リンク
ランクル車中泊旅の9話目はこちらから↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 4日目その①(山形県西川〜銀山温泉)【9話目】




コメント

タイトルとURLをコピーしました