【2023年】【車中泊オススメ】磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークで車中泊

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

こんにちは♪ゆうぽんです😁

福島にあるRVパークを検索してみたところ、焚き火もできて自由度が高い所がありまして、とても魅力的なところだな〜と思い、初めての車中泊なのですが思い切って予約してみました✨

今回は、磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークにお邪魔しました。

ちなみに車中泊初めてだったので一番下の標高の初心者に優しそうな地面が平坦なアスファルトになっている安いところに泊まってみました。

予約・詳細はこちらから↓

磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパーク

 

磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパークのコース・料金

こちらのRVパークは全部で3つのコースがあります。

 

・標高900m駐車場エリア         1泊 12,800円/1台

・標高750mゲレンデエリア        1泊  6,800円/1台
(電源なし6,300円)
・標高650mゲレンデエリア        1泊  3,500円/1台

(2023年 6月現在)

 

今回は初心者ということもあるので足場の安定感が一番良さそうでアクセスも良さそうな、
標高650m駐車場エリアを選択しました。

標高650m駐車場エリアに泊まってみて

一言で表すなら

最高なRVパークでした😁

初心者で初めての車中泊だったので、平坦なところは設営しやすいですね♪

そして全てのコースで使うことができるAmenitiesが歩いてすぐ近くにあるところがすごくいいと思いました✨

amenities
・24時間利用可能トイレ
・電子レンジ・電子ケトル
・ダンプステーション
・洗濯機
・炊事場
夜トイレが近い人や、朝早く出ていきたい人にはいいところだと思いました。
650mでも景色はとてもいいです😁✨
(650m駐車場エリアからの夜景)

行くまでの道のり

アクセスが非常にいいです♪

車の場合   ・磐越自動車道 猪苗代磐梯高原I.Cから約10分
電車の場合・東京駅から東北新幹線で郡山(約1時間30分)
郡山から磐越西線で猪苗代駅(約40分)タクシーで役9分

猪苗代駅まで来てしまえば、もう目と鼻の先です(笑)

高速道路降りてから向かう途中にヨークベニマル猪苗代店さんや、リオン・ドール猪苗代店さんと大型のスーパーがあるので食料調達には困りません♪

温泉施設紹介

車中泊の場所から歩いて行ける距離に、RVパークのサイトに載っている温泉があります。

温泉の成分は炭酸水素塩泉で美肌効果があるみたいです。温度は熱すぎずぬる過ぎず、長風呂に丁度いいと思いました。

サイトには一応入浴時間が書いていましたが、団体様が予約していた場合がそうなるらしく、電話で確認すれば21時前に入れるかもしれません。

℡ 0242−62−4111

温泉施設の詳細はこちらから↓

ヴィラ・イナワシロ

最後に

今回泊まってみて、初めての車中泊だったのですが何不自由のない快適なところでした♪

予約に関してはインターネットからになりますので、公式ホームページからアクセスしてみてください。

ちなみに今回焚き火はしなかったのですが、風が強い時があると思いますので火事には気をつけてやってください。

 

それでは終わります。

最後までありがとうございました😁

 

予約・詳細はこちらから↓

磐梯高原・絶景の猪苗代スキー場RVパーク

 

内部リンク
この記事に関する記事はこちら↓

【初心者必見】初心者車中泊の流れをブログに書いてみた

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました