【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅 4日目(銀山温泉の紹介)【9話目】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アウトドア

遂にランクル車中泊旅最終日になりました💦
最終日ってなんか寂しくなっちゃいますね😢もう少し休みがあったならば色々なところに行けるのになー💦

まあ現実はそんな甘くないですね😅(笑)最終日も楽しんでいきますね♪




ランクル車中泊 ⑨話目

今日は山形県西川の「道の駅にしかわ」に宿泊しました✨

道の駅にしかわの地図はこちら↓

目覚めたのは6時頃❗️
周りを見渡してみるともう周りの車中泊の人達が行動しています💦
さすが先輩方朝早くからお疲れ様です。

と、感心している場合じゃないですね(笑)

自分達も出かける準備をしていきましょう♪

さすがに4日目ともなれば片付けはお手のもの❗️
大分慣れてきて無駄な動きがないように感じます👍

 

内部リンク
あわせて読みたい♪
車中泊でお世話になっている車中泊仕様のランクルの記事はこちら↓

【ランドクルーザー70】車中泊カスタムをDIYで挑戦【2023年版】

 

片付けもバッチリで出かける準備が整ったので出発したいと思います✨

「道の駅にしかわ」さんありがとうございました😁

今回の目的地は「道の駅にしかわ」から車で約60キロ先にある銀山温泉を目指します♪
時間は約1時間で着くみたいです♪

下道で向かいましたが、月曜日のせいかスイスイ行くことが出来ました😁

スイカで有名な尾花沢を通り、国道347号線を東に進み県道29号線を進んでいくと、道なりに進んでいくと着きます🚗




銀山温泉

銀山温泉に着きました👍

初めてきたのですがまるで別な世界観に来たような景色でした✨今回は観光メインで温泉は入ろうと思って無かったのですが着いた途端入りたくなっちゃいました(笑)

次来たときはちゃんと温泉にも浸かっていきたいと思います❗️

まず入ってすぐのところにめいゆう庵というお店があります♪

めいゆう庵

ここのオススメはカレーパンらしく頂いてみました✨

めいゆう庵

ここで肝心のカレーパンの写真を撮るのを忘れていました😢すいません💦

外サクサクで中もちもち♪中に入っているカレーはスパイスが効いていてとても美味しかったです✨

どんなカレーパンか気になる方は外部リンクを貼っておきますのでそちらからご覧ください❗️

外部リンク
めいゆう庵の詳細はこちらから↓

銀山温泉 めいゆう庵

 

更に奥の方に進んでいきますと、豆腐屋さんがありました♪

野川とうふや

店の中には誰もいなくカウンターに鈴が置いてあったのでそちらを鳴らすと店主が来てくれました(笑)

ここの豆腐がまた美味しくてたまりませんでした✨
手作りな感じの濃厚な豆の味が口に広がり、口当たりも最高によかったです


立ち食い豆腐 200円

喉も乾いていたので私は運転もあるのでご当地ジュースを追加注文、妻はご当地ビールを頼んでいました(笑)


山形さくらんぼサイダー

甘すぎず、けどさくらんぼの味がちゃんとして美味しかったです。炭酸は微炭酸ですかね♪

そして妻がいただいたご当地ビール


山形ビール ピルスナー 330ml 

とても飲みやすく 爽快な口当たりで喉越しがいい♪
と感想いただきました😂(笑)

そのうちネットで頼んで飲んでみます♪

山形ビール ピルスナーの購入はこちら↓

山形ビール ピルスナー 330ml 

野川とうふやさんご馳走様でした😁

そして更に奥に進んでいくと




ノスタルジックな温泉宿

 

風情のある温泉街と真ん中を流れる銀山川

ほんと銀山温泉はほかにも感動したところがあってこの銀山川魚が泳いでいるんです(笑)

銀山温泉の方で魚の方も放流して観光客のことを喜ばせているんですね♪

銀山温泉の写真

銀山川を泳ぐニジマスたち

ほんと雰囲気がいいところです✨
他にも何枚か写真撮ったので貼っておきます♪


銀山温泉 能登屋旅館

 

山の神神社分社

 


古山閣と銀山川

 


古山閣の建物に描かれている絵がとてもオシャレ


本館古勢起屋


木戸佐左衛門と旅館永澤平八

とこんな感じでした♪格子がとても和っぽくてかっこよかったです✨

そしてここまでは大体ネットやテレビで見たことがあったので予習できてたんですが、まさか銀山川の滝が上流部にあるとは思わなくてものすごい感動しました😁

結構大きな滝で迫力満点でした❗️


正面からの白銀の滝


横からの白銀の滝

 


シャッタースピードを長くして撮ってみた白銀の滝

白銀の滝は約22mあり水量も多めで迫力のある滝を見られます👍

実際に目で見た方が感動が得られます❗️❗️
ぜひ行ってみて下さい😁

最後に

今回は銀山温泉に行った記事になりました。
次はぜひ予約を取って泊まりに来たいですね。夜の景色がすごくいいだろうなと思いましたし、泊まってないので行けませんでしたが洞窟温泉もあるみたいなので次は洞窟温泉にも入ってみたいなって思いました✨

 

このあとは帰り道をトコトコ帰っただけだったのでランクル車中泊旅のブログはこれで最後にしたいと思います。

長い間ランクル車中泊旅をご覧いただきありがとうございました❗️

銀山温泉の地図はこちら↓




 

外部リンク
銀山温泉のリンクはこちらから↓

銀山温泉 ~ 大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな町並み ~

 

内部リンク
ランクル車中泊旅の初めの話はこちら↓

【2023年】6月ランクル車中泊3泊4日旅1日目(自宅〜福島県国見周辺)【1話目】

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました